2012年11月21日水曜日

タブレットPC

先日 生徒さんがタブレットPC(Docomoのギャラクシータブレット)をあたらしく購入したということで

教室にもってきてくださいました。

ipadをおもちの生徒さんのほうが多くて、ギャラクシータブレットを拝見するのは2回目だった

のですが、とってもいいですね☆

起動もはやいし、スマホより画面がおおきくてインターネットのホームページも見やすい。

操作もむずかしくないように感じました。

手に持って操作するには、ちょっと重いかもしれませんが

外出先でインターネットを検索したりするのには、ノートPCより

だんぜんタブレットPCですよね。。

マウスやキーボードは机がないと操作できませんから。。

ウィンドウズ8(エイト)も こんな感じで使えるのかな。。

タッチパネル対応のオフィス2013が発売されたら、教室でも1台

ウィンドウズ8を購入しますね~☆

教室でさわっていただけると思います。楽しみにしてくださいませ。。


※パソコン教室くんはパソコン教室なのですが

こちらのタブレットPCやスマホなどの初歩からの使い方講座もおこなっております。

お気軽にお問合せくださいませ。。


Docomo ギャラクシータブレット
ipad ミニもでますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿