2012年7月25日水曜日

DVDのコピー

こんにちは ぱそちゃんです。
教室もほとんど夏休み状態でわりとひまにしております。
おこさま・おまごさま連れでぜひ遊びにきてくださいね☆

ご予約のない時間 ぱそちゃん自身のパソコンスキルをあげるため
いまは勉強しております。10月にあたらしいOS Winows8がでますからね~☆

雑誌などで情報収集してますが、やっぱりタッチパネルでの操作がメインみたいです。
発売されたら教室にも1台 おきます。
導入しましたら、みなさまにも さわっていただけるかな。

あと、DVDのコピーの著作権法が12月あたりからかわるので
このあたりの勉強をしております。
映画や音楽のDVDを、パソコンに取り込むだけでも問題になるそうですよ。
自分で買ったDVDやCDなのに、複製をとっておくことができなくなりそうです。
いろいろ法律かわってるみたいですが、一般には伝わってないですよね。
罰則がきびしくなっているそうなので、くわしいことはまた確認してお知らせしていきたいとおもいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿