2013年1月7日月曜日

百人一首クラブ☆

こんにちは ぱそちゃんです

きょうからお仕事はじめのかた とても多いかとおもいますが

みなさま 大丈夫でいらっしゃいますか?

お仕事モードへの切り替えはばっちりですか?

ぱそちゃんは まだお正月をひきずっております。

じつは ぱそちゃん 百人一首をやりたいのです。

高校の時 百人一首クラブというマイナーなクラブに所属していたぱそちゃん。

むかしをおもいだして ちょっとやってみたけどぜんぜんへたくそだけど

とってもたのしかったんです。

お正月といえば 百人一首でかるたをするというのが日本の伝統行事ですよね☆

でも あんまりいっしょにやってくれる人がいない・・・。

うちのパソコン教室の机をかたづけて、百人一首大会をやりたい。。

そういう夢をきのううちたてました。。

まずは手始めに 毎月1回 いっしょに練習してくれる百人一首ともだちを募集します!

~~~告知 「百人一首クラブ」~~~

月1回 金曜日の16時から パソコン教室の教室をつかって百人一首でかるたとりをします。

会費は500円 お茶とお菓子をご用意したいとおもっております。

年齢・性別 なんにも問いません! ただ百人一首を愛するかたならどなたでも

ご参加ください。 (パソコンの話なんかいっさいしません!)

生徒さんじゃなくてもぜんぜんかまいません。。百人一首がとってもうまいかたは

レベルが低すぎてつまらないかもしれませんが、楽しむためのクラブです!

いっしょにやってもいいよ  というかたぜひご連絡をおまちしております!

ぱそちゃん 本気です!!どなたかいらっしゃいませんか??ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿