2013年5月2日木曜日

WindowsXPのサポートについて

こんにちは ぱそちゃんです!

みなさま ゴールデンウィークいかがおすごしですか?

パソコン教室くんは きょうも通常営業しております。

いいお天気ですが、風がつよいですね☆

外をみては・・・ ぱそちゃんもどこかへいきたくなっています。

でも きのうから5月!

あたらしい月にかわっております。

気を引き締めてがんばっていきますよ~!!


さて

先日 新聞の記事が掲載されたことでよく問い合わせをうける

WindowsXPのMicrosoftのサポート期間の終了について

ちょっとお話させていただきますね☆


WindowsXPや Office2003(ワード2003やエクセル2003)を使用しているパソコンは

2014年4月9日でマイクロソフトのサポートをうけられなくなります。

そのため 今後もしXPのパソコンを使用しているかたが、

パソコンの弱点を悪用したウィルスなどの被害にあわれても

マクロソフトの責任は追及できません。

Windows 7(セブン)やVista(ビスタ) 8(エイト)のパソコンを使用していらっしゃるかたは

これからもパソコンの弱点や不具合などあたらしくみつかったら

更新プログラムで 随時マイクロソフトが修正してくれますが、

XPのパソコンは来年4月でもうしてくれなくなってしまうということなんです。

この問題はややこしいので、対応策はパソコンの利用状況によってかわってきます。

次回は まず個人で利用していらっしゃるかたに対するアドバイスなどをお話したいとおもいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
つしまのパソコン教室 パソコン教室くん 新規生徒さん募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿