2014年5月2日金曜日

インターネットエクスプローラー

こんにちは ぱそちゃんです。

先日からTVのニュースなどでいわれていますインターネットエクスプローラーの危険性について

お問い合わせにお答えしたいと思います。

インターネットエクスプローラーをつかってインターネットのホームページをご覧になるのを

一時的に中止してください。



←このマークのアイコンをクリックしてホームページをご覧になるのは

しばらく中止ください。

パソコン教室くんでは、ホームページをご覧いただくさいにインターネットエクスプローラーを

使用する方法しか学習していただいたことがなく、

それ以外にホームページをみる方法があるということをあまりお話していませんでした。

今回 ハッキングや特定のホームページを閲覧することでウィルス感染のおそれがある

という理由で使用中止したほうがいいといわれた「インターネットエクスプローラー」は

マイクロソフトがつくったホームページをみるためのソフトです。(ブラウザソフトといいます。)

ブラウザソフトは、こちらだけでなくほかにもいろいろあって、ほかのソフトでインターネットを

ご覧いただくことは現在とくに問題にはなっていません。

(インターネットエクスプローラーも現在 マイクロソフト社が対策プログラムを作成したと

のことで、そのプログラムを更新させれば危険性は回避できるということでした。)


とりあえずそれらの対策をこうじるまで、スマホかipadをお使いください。

ちょうどゴールデンウィークで教室をお休み中の生徒さまにはお話することができませんでしたので

ブログとフェイスブックにかかせていただきました。

それほど心配することはないのかもしれませんが、ニュースをお聞きになってあわてられる

ことのないよう念のためお伝えいたしました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

つしまのパソコン教室 パソコン教室くん 新規生徒さん募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿