2012年3月8日木曜日

出張授業☆

こんにちは☆ ぱそちゃんです。
きのうは教室を午後からお休みして
開治子育て支援センターをご利用の子育て中のママさんに
パソコンレッスンをしてきました☆

Wordをつかって表を作成する内容だったのですが
ママさんたちは とってもたいへん☆
ちっちゃいおこさんたちのこと
ママさんと別々のお部屋だと ごきげんよくおもちゃで遊んでてくれないんです・・ね。。
ママをもとめて パソコンの周りにやってきて
けっきょく抱っこしながら 入力したり
ごきげんよくなるまで ママもいっしょに遊んだりで
なかなか授業をすすめるひまがな~い!!

でも 参加くださったママさんたちは 楽しんでくれたようでした。
幼稚園でも 保育園でも役員さんとかで パソコン使う機会も多くなるそうで
使い方がわかると 便利だねっていっていただけました。

また こんなふうにママさんたちのお手伝いができる機会があったらいいな。
今度はもっと工夫をして おこさまたちにも楽しんでいただける授業にしたいです。
とってもかわいいちびっこたちにあえて ぱそちゃんはとても癒されました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿