2014年8月26日火曜日

ディアゴスティーニ ロビ

みなさま ディアゴスティーニって会社をご存知ですか?

テレビでCMしている毎号いろんなパーツを集めて最終的になにかつくるという。

わたくしの母はロボットをつくる「robi」というのをやっています。




できあがったらしゃべったり、動いたりとってもかわいいものができるそうなんですけど…




すべてのパーツがそろっているのに、母いわくちゃんとつくったはずなのに・・・robiくん・・・動きませんでした。。

いま2台目を購入しはじめつくりだしています。


 2台目も動かないという最悪の事態をさけるため、どなたかrobiくんを完成させたかたをさがしています。


 動かなくてただ座っているrobiくんがかわいそうです。助けていただけませんでしょうか?


パソコンのサイトでいろいろ教えてくれるのですが、母はパソコンをみせても・・・

みかたがわからないといいます。(自分でパソコンを操作できないので、

自分で自由にパソコンをつかう練習からはじめるそうです。

ぱそちゃんのいうことはきいてくれません。。こっそり直すということもできないです。

パソコン教室くんのパソコン入門テキストをプレゼントしておきました。。。。)

うちのロビちゃん。。居間にすわりっぱなしです。あたまはなんかとれてます。。

お近くでロビやってらっしゃるかた いらっしゃるといいな~。。むりかな。。。ブログランキング・にほんブログ村へ

つしまのパソコン教室 パソコン教室くん 新規生徒さん募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿