2014年8月25日月曜日

カスピ海ヨーグルト☆

こんにちは ぱそちゃんです!

いま わたくしこれにはまっています!

カスピ海 ヨーグルト


常温(20~30°)で6時間~20時間で発酵するヨーグルトなので

夏場はお部屋においとくだけでできちゃうのです。

わたくしは育て始めてまだ1か月たっていないのですが

最初はフジッコさんの粉で作成したのですが

いまはこちらを購入せず、できたヨーグルトをつかって繰り返しつくっています。

牛乳パック1リットルにカスピ海ヨーグルト(できたやつ)を大さじ6杯いれて

ふたをして(空気がはいるようにしないと菌がしんじゃいます。)ほぼ1日おいとくだけ。

これで超大量に食べてもいいくらい大量にふやせます!

毎日ヨーグルトを食べていらっしゃる方にはぜひおすすめ!

お肌にぬってもいいらしく、味もとってもおいしいです!

ぱそちゃんはおなかにやさしいお砂糖 オリゴ糖をいれてたべてます!

おなかすっきりになるはず。。。おすすめですよ~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

つしまのパソコン教室 パソコン教室くん 新規生徒さん募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿