2012年6月13日水曜日

やっと完成☆

こんにちは☆ ぱそちゃんです!
やっと やっと 開治子育て支援センターさんでの家計簿講座のテキストができました~☆
・・・な・・ながかった。。。

15日にあるのに、きょうは13日・・・。練習する暇もありませんでした。。
でも、就業待機中のお母さまがたのお役にたてるよう!
エクセルの操作 大事なところはいっぱい盛り込みましたよ~☆

毎回、ちいさなおこさまのいらっしゃるお母さまとおこさまにきていただいて
おこさまが横であそんでいる状態で、お母さまにパソコンの講習をするのです。

子育て中のお母さまがたは、地元での就職を希望されているかたが多いです。
学校行事とか、おこさまの体調とか急にお呼び出しとかあったり
遠いお勤め先だとなにかと不便ですから。
でも地方での就職で、事務職だとほとんどすべての業務をしないといけない
ちいさい事務所がおおく、経理知識とかも必要だったりしてたいへんです。
やっぱり エクセルのパソコンスキルは必要なんですよね。

お話をきいていると意外と20代・30代のお母さまも
インターネットは、とてもよく活用していらっしゃるみたいですけど。
ワード・エクセルはできないとおっしゃるかたも多いんですよね。
お役にたてる機会をいただけて、とてもうれしいです!

津島市にもそういう講座 あるんでしょうか?わたくしが知らないだけかな??
とてもいいことだとおもうので、ぜひ津島市のほうでもやっていただけるといいな。ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿