2012年8月27日月曜日

オフィス2013

こんにちは ぱそちゃんです。

先日もお話したのですが、WindowsパソコンのあたらしいOS
Windows8が10月27日に発売されるそうです。
そのため、ぱそちゃんも購入するまえの偵察をかねて
パソコン雑誌等をチェックしてみました。

画面がすっきりタブレットPCのように変化していました。
いままでのようにデスクトップ画面からスタートボタンをクリックして
ソフトをさがしだすのではなく
やっぱり画面に表示されているボタンをタッチして起動させます。
もちろん従来のスタート画面も用意されていて
画面のボタンをタッチして切り替えるようになっています。

オフィスソフト(ワードやエクセルなど)も2013になります。
こちらはインターネットからカスタマープレビュー版が
ダウンロードできます。
みたかぎりほとんど2010の画面とかわらず
タブやリボンにとくにめあたらしいものが追加されはいないようです。

ただタッチパネルでの操作に対応しているとおもうので
操作感はおおきくかわるかもしれませんね。
けっきょく発売されて、タッチパネルでさわってみないとわからないというのが
感想でしょうか。。
教室での導入は11月以降になるとおもいますが、
それまでまた新情報をつかみましたらご報告したいとおもいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿